Linkazia Japan 2012. Powered by Blogger.
 
2012年8月27日月曜日

日本でも使いたい!便利すぎる韓国の定期購入サービス25選+α


このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の8月20日、「日本定期販売サービス協会(JSCA)」の設立が発表されました。
定期販売サービス(Subscription commerce)の市場規模は年々大きくなっており、海外でも注目を集めているモデルです。
日本国内でも、JSCAの設立にかかわった4社を筆頭に新しいサービスが続々と登場しています。
※JSCAの設立に関してはこちらの記事を参照「ECを展開するスタートアップ4社、「日本定期販売サービス協議会」を設立」

韓国でも定期購入サービスはトレンドになっていて、コスメ分野を中心に市場が拡大されています。
世界初の衣類定期購入サービスを提供した「Memelook」はサービスローンチ後、初めての配信で会員数3000名、2回目の配信で会員数が500%増加するなど、人気を集めています。(データ元:韓国語)

今韓国で人気のサブスクリプション・サービスには男性向けのコスメ、チゲ・スープ専門など、韓国ならではのユニークなサービスもたくさんです。
日常生活に密着しているサービスが多く、値段もとてもやすい!
日本でも使いたいものばかりです。

≪男性コスメ・ファッション≫

1.Mankit


男性専用化粧品キットと、パンツ・靴下などのWearキットと2種類提供しています。
配送の周期を1ヶ月毎、2ヶ月毎どっちかに設定できます。

2.Men box(By memebox)

毎月16,500ウォン(約1100円)で、男性専用のスキンケア商品から香水など、毎月違う構成の商品が届きます。

3.Meme shave

月4,500ウォン(約315円)で2ヶ月に一回髭剃りの刃が4つずつ配送されます。


≪女性コスメ・ファッション≫

【コスメ】
4.WOMEN BOX(By memebox)

毎月16,500ウォン(約1100円)で、スキンケア、ファンデー、ネイル、エステー券などいろんな種類の最新ビューティーアイテムが配送されます。

5.Memesom(By memebox)

Memeboxオリジナルのオーガニック化粧コットンです。
60枚2,500ウォン(約170円)の安い値段で、追加申込で毎月のMemeboxと一緒に受け取れる仕組みです。

6.Get it box

毎月25,000ウォン(約1700円)で、12万ウォン相応の化粧品が受け取れると注目を集めています。

7.Wbox
▲画像出所

会員登録時に肌の情報・好みなどの情報を入力し、それを基にランコム、ディオールなど有名ブランドを中心に商品をおすすめしてくれます。
自分が選んだカテゴリーでおすすめの商品が毎月届きます。
毎月届く商品以外に、会員限定で有名ブランドの化粧品を単品で安く購入することもできます。

※日本でサービス提供中のコスメ定期購入サービスを本記事の下段部でご紹介します。

【衣類】
8.Memelook
▲画像出所

世界初の衣類定期購入サービスです。
毎月2万ウォン(約1,400円)で4種類の最新トレンドの上下セットからランダムで1セット郵送されます。


≪妊婦・育児≫

9.Bebe&co

乳児向けのアイテムのBebe boxと、オーガニック食材セットのOrganic boxの2種類を提供しています。
Bebe boxのみ定期購入サービスを提供していて、毎月33,000(約2300円)で安心安全な良質の育児用品が届きます。

10.Baby box(By memebox)

乳児専用のスキンケア、おしり拭きなど赤ちゃんのお肌に優しい商品を中心に構成されています。


≪食≫

【食事・お惣菜】
11.Food myungga

家族構成、配送回数などで用途や予算に合わせていろんなプランを提供しています。
商品はお惣菜とスープのセットで、申し込んだプランによって週2~3回早朝に届きます。

12.The food

▲画像出所

必要な量と配送回数(週1~3)に応じて15つのプランが用意されています。
お惣菜とスープのセットで構成されています。
ホームページでメニューを確認できます。

13.Myungga achim

▲画像出所


ダイエットプラン、サラダプラン、お惣菜プラン、フルコースプランなど、用途に合わせてメニューを選べます。

14.Gukbedal

家族人数と必要な量(週3・週5・週7)に応じてプランを選べて、一週間分まとめて毎週送られます。
チゲとスープがメインですが、お惣菜も含まれています。

【食材・嗜好品】
15.E25gram

世界10大健康食品であるナッツ類の一日推奨摂取量の25gずつ30パックが毎月送られるサービスです。

16.Nams roastery
▲画像はギフトセット

コーヒー豆を原産地別もしくはブレンド別定期購入できるサービスです。

17.Han beef

韓国国産牛肉の定期購入サービスです。
詳しくは「ワーキングママ・都会の核家族にもってこいの韓国の国産牛肉定期購入サービス「ハン・ビーフ」の魅力」をお読みください。

【朝食】
18.AM FOOD
▲画像出所

毎日早朝に玄関に届く、朝食定期宅配サービスです。
オフィスで仕事しながらでも食べれるような簡単なメニュー、低カロリーのダイエットメニュー、しっかり食べれる丼物、と3種類のプランを選べます。一か月分のメニューをホームページで確認することができます。

19.Achim yaksok

サラダ&果物プラン、韓食プラン、お米なしの韓食プランと3種類があります。
毎朝早朝に送られます。

【ダイエット】
20.Diet Market

ダイエットに特化したメニューで定期購入サービスを提供しています。
ホームページでは体重管理、運動記録などのダイエット関連記録を管理することもできます。

21.I'm dieting

ダイエットメニューを申し込んだプランに応じて一日1食~3食毎朝受け取れるサービスです。

22.SLunch

ダイエットメニューを申し込んだプランに応じて一日2食~3食を毎日受け取れるサービスです。
オフラインのお店も運営しています。

23.True Life

ライ麦を使ったメニューを専門に扱っています。


≪その他≫

24.Wedding box

世界発のウェディング専門サブスクリプション・コマースです。
結婚を予定している人たちに必要なアイテムが送られます。
ギフトとして購入することも可能ですので、友人の婚約お祝いとしても利用できます。

25.Dog o box

韓国の有名ショッピングモールのCJモールで運営している犬用品定期購入サービスです。
パッケージに含まれる飼料の種類を選べますので、毎月お勧めの新商品といつもの飼料を利用できます。


≪+α:日本の定期購入サービス7選≫
便利な韓国の定期購入サービスをご紹介しましたが、実際にこういったサービスを使ってみたいと思った方もいらっしゃるのではないかと思います。
冒頭でも触れましたが、日本にも便利なサービスが多くありますのでいくつかご紹介します。
編集者個人的にも日ごろ自宅でいくつか利用させていただいてますが、商品の品質もとてもよくて大満足です。

1.SAKELIFE


日本酒定期購入サービスです。
全国各地のおいしい日本酒が味わえます。
日本酒が苦手という方も、「こういう日本酒もあるんだ!」と驚くようなものに出会えるかもしれません。

2.OISIX

オーガニック食材の定期購入サービスです。
独自の放射能検査を徹底に行っており、安心しておいしく食べられます。
定期的にほしいものを自分で選んで届けてもらうのもできますし、それすら面倒なときは自動的におすすめ商品を送ってくれるのでとても便利です。

3.Yamory

非常食の定期宅配サービスです。
311東日本大震災以来、防災グッズや非常食を購入した経験はみなさんあるかと思います。
防災グッズはともかく、非常食は日持ちするとはいえ賞味期限があるものなので一定期間ごとに買い換えなければならないですよね。
自分で一定期間ごとに非常食を買い換えるのは忘れがちですが、定期購入サービスに登録したら自動的にオクってきてくれるので安心ですよね。

4.HATCH

日本全国の専門家が厳選したいいものを毎月届けてくれるサービスです。
お米、ヘアグッズ、インテリア、スパイスなど幅広い分野を扱っています。

5.Box To You

定期購入サービスのプラットフォームです。
いろんな出品者の中から気になる出品者を見つけられるのが面白いです。

6.Glossy box

日本・韓国を含め世界18カ国でサービスを行っているコスメの定期購入サービスです。
月額1,500円で有名ブランドの化粧品が毎月届きます。

7.ワイナレッジ

毎月違う種類のワインが届くサービスです。
ワインを楽しみたくてもワインの知識がなくて自分でなかなか選べないという人も、ソムリエが厳選して届けてくれるので、自宅でいつでも優雅にワインを楽しめます。

8.とら男


とら男とは、トラクター×男で農業をやっている若い男性のことです。
秋田のお米農家を応援しているサービスで、現地のおいしいお米を直接購入できます。
炊き立てのつやつや感ともっちり感はごはんだけでごはんが食べれるほどおいしかったです。
これから定期宅配サービスも提供する予定だそうです。

ーーー

韓国と日本の今話題の定期購入サービスをご紹介しましたが、定期購入サービスを見るとその国の人たちの関心分野が見えるようで非常に興味深いですね。


 
Korean It News © 2011 DheTemplate.com & Main Blogger. Supported by Makeityourring Diamond Engagement Rings

You can add link or short description here